戸田本みりん白玉あんみつ
戸田本みりん白玉あんみつ

戸田本みりん白玉あんみつ

3月から白玉あんみつが始まり、多くのお客様に戸田本みりんを紹介をすることができました。中には戸田本みりんを店で購入したいお客様もいらっしゃいます。申し訳ありませんが、酒販売許可がありませんのでネットショップ(楽天等)・取扱い酒屋さん・糀富さんで購入をお願いしております。

みりんシロップと黒蜜シロップ

戸田本みりんにトロミを出す為に上白糖少量入れて仕上げました。そのまま使用したほうが香りと味が楽しめますが、車の運転とお子様にと思いアルコールは飛ばしております。戸田本みりんは焼酎と割ってよし、シロップにしてもよしの調味料だけでは勿体ないみりんです。

黒蜜は波照間島産の黒糖をブロックの状態で仕入れており、粉と比べて味と香りの違いがあります。沖縄の黒糖は8種類あり、どれも特徴があり、波照間島産は苦味と雑味が特徴で味にインパクトを強くしたい為にこの黒糖を使用しております。

白玉あんみつの食べ方

本来はお好みで食べて頂ければよろしいかと思います。

お店でのオススメはみりんシロップから召し上がり、みりんの香りと味を楽しんだ後、味変で黒蜜をかけて召し上がり下さい。黒蜜の味とほんのりみりんの味がして、体験した事の無い味になります。良ければ参考にして下さい。後今の時期は白玉に桜の花びら練ってあります。着色をしていない為色は白っぽい色になっており、春を楽しんで頂ければと思います。

コメントを残す