カフェ来週OPEN

コロナ対策として、レジに飛散防止パネル設置・消毒液設置・マスク着用・玄関と窓を開け網戸を設置して換気をして参ります。

国道422号線を飯高方面へ行くと大台町栗谷集落です。

9月営業日

9月の和菓子

・おはぎ、きなこ、青のり、ココナッツ、雑穀おはぎ

・栗蒸し羊羹

・麩まんじゅう

・栗の渋皮煮大福(9月下旬から)

・焼き栗きんとん(9月下旬から)

法菓堂での販売は、10日から12日の3日間を持って暫く休止致します。今後は9月18日(土)から場所を移転して栗谷の和菓子カフェかなみどうで販売致します。ご了承ください。

営業日変更

新型コロナウイルス蔓延防止の為、当面は金・土・日の営業となります。ご了承ください。

和菓子カフェかなみどうのOPENは、状況を見てまた判断させて頂きます。

9月21日土 休業のお知らせ

おはようございます。
9月21日土は休業させて頂きます。来店予定のお客様には申し訳ありません。
明日は営業致します。

小豆の選別中、コーヒー豆と一緒ですね。地域おこし協力隊の2年間、いろいろなメーカーと直農の小豆を使用させて頂きました。一番安定しているのがホクレンの雅です。1等級が手に入れば良いのですが、2等級でも問題ありません。選別が必要ですが( 笑 )

雅は、皮が薄いのが特徴で煮る時間を短縮させたい奏笑堂の炊き方に適していると思います。煮れば煮るほど風味が無くなります。

明日の22日は営業致します。

8月16日臨時休業

お盆は長い雨が続く日々となりました。

こちらの書き込みが遅れて申し訳ありません。

8月16日月曜日はカフェ営業の手続きの為、臨時休業となります。ご了承ください。

和菓子カフェ かなみどう

9月18日(土) OPEN

場所 夢楽 憩いの館

営業時間 11時~17時 月・木・土・日・祝

※法菓堂の店舗では、作業場と予約の商品受け取り場所となります。

※地域おこし協力隊卒業後(令和4年6月)から月・木・金・土・日・祝日営業予定

営業日追加

7月14日から水曜日、木曜日を営業日に致しました。火曜日は休業日です。

奏笑堂営業日

毎週 月水木金土日 営業日

毎週火曜日 休業日

※月水木は商品を限定させて販売させて頂きます。

7月営業日

7月営業日
※7月11日(日)イベントの為店舗休業
※vison軽トラ市場は商品改良の為休業中

【季節の和菓子】
葛アイスバー
完熟ブルーベリー 、その他
黒豆大福
生どら
マスカルポーネパインと苺の2種
宮川どら焼き
ラムレーズンバター再登場
練り切り
朝顔
外郎
桔梗

葛アイスバー ブルーベリー、甘夏、みかん、白桃